google adwords

Google AdWordsが選ばれる理由 その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界最大のプラットフォーム

Google AdWordsは世界最大のプラットフォームである

 

グーグルアドワーズはその名の通りグーグルが提供するウェブ広告です。

そしてグーグルは世界で最大のシェアを持つ検索エンジンです。

2018年検索エンジン市場の91.39%
statcounter調べ

グーグルアドワーズ世界のグラフ

グーグルアドワーズ世界のグラフ

完全にグーグルの独占状態です。

日本ではこうなっております。

グーグルアドワーズ日本のグラフ

グーグルアドワーズ日本のグラフ

日本の約70%がグーグルの検索エンジンを使用しています。

 

グーグルアドワーズの広告は大きく分けて2種類です。

01.検索ネットワーク

入力したキーワードにもとづいて広告を配信

02.Googleディスプレイネットワーク

ユーザーの行動にもとづいた興味のあるものを推定し配信
一度ウェブサイトに訪れた人に再度配信

 

グーグルアドワーズの広告は大きく分けて2種類

グーグルアドワーズの広告は大きく分けて2種類

 

 

後にこの二つの広告システムのことは詳しく説明しようと思っています。

 

この世界最大の検索エンジンに上記の2種類の広告をリーチできるというのがGoogle AdWordsです。

コメントを残す

*